くらし情報『ゆたぼん 100万円の投げ銭に歓喜も“詐欺”の大誤算…「人生そんなに甘くない」と厳しい声も』

2022年10月28日 19:51

ゆたぼん 100万円の投げ銭に歓喜も“詐欺”の大誤算…「人生そんなに甘くない」と厳しい声も

ゆたぼんの公式YouTubeチャンネルより

ゆたぼんの公式YouTubeチャンネルより



「頑張っていると、こういうことが起きるんですよ。ほんまに助かります」

10月26日、自身のYouTubeチャンネルで、100万円の投げ銭申し出があったことをこう歓喜したのは自称“少年革命家”のゆたぼん(13)。それがまさか“ぬか喜び”に終わるとは本人も思っていなかっただろう……。

ゆたぼんは現在、不登校の子供たちに勇気を与えるという名目で、専用車「スタディ号」にて日本を一周する企画を実施している。しかし、日本一周まであと7県というところで、深刻な資金不足に直面。25日に配信した動画で以下のようにコメントし、資金援助を求めていた。

「俺に、『ゆたぼん、最後まで日本一周やり遂げて。頑張って』とか、あとは『ゆたぼん、最後まで自由に楽しんで』とか『ゆたぼん、ホントに頑張って。
日本一周やり遂げて』とか、あとは『ゆたぼん、このお金で楽しんでも遊んでもいいから、自由に使って』って言ってくれる人だけ投げ銭してください」

そんななか、ゆたぼんは翌26日に「【神回】100万円の投げ銭キター!」と題された動画を公開。早速100万円の資金援助者が出現したことを嬉し気に報告していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.