くらし情報『仲本工事さん“置き去り報道”妻が友人と亡き骸を撮影…際立つ“年下妻仲間”加藤綾菜との差』

2022年10月31日 18:03

仲本工事さん“置き去り報道”妻が友人と亡き骸を撮影…際立つ“年下妻仲間”加藤綾菜との差

仲本工事さん“置き去り報道”妻が友人と亡き骸を撮影…際立つ“年下妻仲間”加藤綾菜との差


10月19日、急性硬膜下血腫のため急逝したザ・ドリフターズの仲本工事さん(享年81)。その妻である演歌歌手の三代純歌(54)の行動に、加藤茶(79)の妻・綾菜(34)らが激怒したと本誌11月15日号が報じている。

仲本さんの告別式は10月23日に都内の斎場で行われ、純歌に綾菜、いかりや長介さん(享年72)の長女や高木ブー(89)の長女も参列。

すると出棺の直前、純歌は男性の友人ら数名とともに仲本さんの遺体をスマホで撮影。動画まで撮り出したため斎場の空気は一変し、高木の娘が「ご遺体は目に焼き付けるものでしょう!」と声を上げると、純歌の友人は「なんでダメなんだよ!」と応酬した。さらに参列者は、本誌にこう証言している。

「制止にも応じず故人を撮影し続ける純歌さんたちに対し、いかりやさんの娘さんも声を荒げていました。加藤綾菜さんも泣き崩れて、高木さんの娘さんと3人で、肩に手を回して抱き合い、支え合っているような感じでした」

そこで、本誌は純歌に連絡を取り、撮影のことを尋ねると「親族なら撮っていいけど、それ以外の人が撮るのはいけないんじゃないかとは言われましたが、私が注意されたわけではありません」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.