くらし情報『福山雅治「一緒にパンダ映画製作を!」面識ない浅野忠信にラブコールを送ったワケ』

2022年11月3日 06:00

福山雅治「一緒にパンダ映画製作を!」面識ない浅野忠信にラブコールを送ったワケ

福山雅治「一緒にパンダ映画製作を!」面識ない浅野忠信にラブコールを送ったワケ


「浅野忠信さん、こんばんは!」

10月22日放送のラジオ番組『福山雅治と荘口彰久の地底人ラジオ』(InterFMほか)の冒頭で突然、浅野に呼びかけた福山雅治(53)。

福山は9月27日に更新された浅野のインスタを見て、彼へお礼を伝えたのだ。

「浅野さんのインスタの内容は、福山さんがプロデュースしたパンダのTシャツを着て《可愛い!》と褒めたものでした。2人に面識はなく、福山さんも最初、驚いていたそうです」(制作関係者)

10月28日、ジャイアントパンダが初来日して丸50年を迎えた。またパンダブームが起こるなか、意外な2人の組み合わせにネットは大いに盛り上がった。

「実はこのTシャツのパンダは、福山さんが7年前、『ホットスポット最後の楽園』(NHK)で世界各国の絶滅に瀕した生き物たちを取材してきた中で出合った、四川省のパンダです。写真は福山さん自ら現地で撮影したものです。

昨年11月、福山さんは『ホットスポット〜』で撮影していた野生生物の写真をプリントしたTシャツシリーズを作ったんです。
このTシャツの背中にはQRコードが入っていて、その生き物の今置かれている状況が把握できるようになっています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.