くらし情報『石黒彩「ASAYAN」前は旦那のバンド(LUNA SEA)のコピーバンドをしてました』

2022年11月13日 06:00

石黒彩「ASAYAN」前は旦那のバンド(LUNA SEA)のコピーバンドをしてました

モーニング娘。の創立メンバーだった石黒彩さん

モーニング娘。の創立メンバーだった石黒彩さん



住んでいた場所は違っても、年齢が近ければ「そうそう!わかる」って盛り上がれるのが、毎日聴いていた音楽の話。各界で活躍する同世代の女性と一緒に、“あのころ”を振り返ってみましょうーー。

「幼いころから体が大きかったし、モーニング娘。時代も“カワイイ担当”はなっち(安倍なつみ)やかおりん(飯田圭織)。だからずっと“カワイイ”人に憧れているんです。今は橋本環奈ちゃんに注目していますが、その始まりはJUDY AND MARYのYUKIちゃん。
私にとって“カワイイ”の極みです」

そう話すのは、モーニング娘。の創立メンバーだった石黒彩さん(44)。’90年代は「人生でもっとも濃い時間」だった。

生まれも育ちも北海道札幌市。幼稚園時代、オルガンを習い始めたことが音楽の原点だ。

「両手で演奏することができなくて、発表会では片方のパートをお母さんに弾いてもらって連弾しました。3曲発表するのですが、演奏は1曲だけで、残り2曲は歌。すると先生が『あなた、合唱をしたほうがいいんじゃない』とすごく褒めてくれて。
それが歌手になりたいと思うきっかけでした」

『ミュージックステーション』(’86年~、テレビ朝日系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.