菅田将暉 ライブ歌唱中に涙 交流のあったYOSHIさん逝去報道直後に
YOSHIさんの才能に一目置いていたという菅田
「ライブで歌っている最中に、菅田くんが涙を流して歌えなくなってしまったんです。本人はそれでも歌おうとしていましたが、なかなか涙が止まらない様子でした。見ていて胸が痛かったです」
6日の夕方に行われた菅田将暉(29)のライブを訪れたファンはそう話す。現在、菅田はライブツアー中で、5日、6日は北海道のZepp Sapproで公演。冒頭の涙は、2日目の公演での一幕だった。ライブ中、菅田は涙の理由について触れることはなかったというが……。
「ファンの間では、やはりYOSHIくんのことが辛かったのではないかと話しています」(前出のファン)
前日5日に交通事故で急逝した歌手、俳優でモデルのYOSHIさん(19)。菅田は‘19年に映画『タロウのバカ』で彼と共演している。
「YOSHIさんは、年上相手でもタメ口だったりして生意気と思われてしまうよう部分もありましたが、どこか憎めない子で、年上の人たちからすごく可愛がられていました。菅田さんも映画の現場で『弟が1人増えたみたいだ』と可愛がっていたようです。菅田さんは2009年9月6日に16歳で俳優デビュー、YOSHIくんは2019年9月6日に16歳で俳優デビューという共通点があって、『奇跡だね!』なんて話していましたね」(スポーツ紙記者)
2人を知る音楽関係者も次のように話す。
「2人は古着好き、音楽好きと趣味趣向が似ていて、原宿や渋谷などのお気に入りの古着屋を教え合って同じ店にも通っていました。YOSHIくんはとてもナイーブな部分があったようで、“目が離せない”と菅田さんは気を配っている様子でした。それと同時に、“天才がいるから仲良くしてやってくれ”と、自分の仕事仲間などにはYOSHIくんを紹介していて、彼の才能にも惚れていたと思います」
2人は将来について話していたこともあって――。
「いつかまた共演しようとか、ライブをしようとか、お互いに言いあっていたようです」(前出・音楽関係者)
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
「母親になるとピザの耳が好きになるんでしょ?」夫の意味不明な発言の真相は?義実家の常識が気になる【コミック大賞2025/ダメ夫編3位】
-
new
産後間もない嫁に「親族の式に出ないなら離婚して?」体調ガン無視で迫る義母。しかし夫の“逆襲計画”が始動して…
-
new
【2025ミスコンテストプレイバック】日本のティーンの代表を決定「2026ミス・ティーン・ジャパン」グランプリは大分県出身の17歳・上野真子さん「グローバルに活躍し、誰もが憧れるモデルになる」
-
new
『気分は上々』内村・大竹・名倉が23年ぶり“サーフィン旅”「みんな歳とりましたね~」
-
new
「俺もだるいわ〜」子どもの体調不良を聞いた夫もツラいアピール? 熱を測った結果…【コミック大賞2025/ダメ夫編2位】