FANTASTICS八木勇征「ポンコツだけど夢は大河出演です!」
(撮影:加冶屋圭斗)
誰もが知る名曲『Choo Choo TRAIN』をFANTASTICSがカバーすることに。ボーカルの八木勇征(25)は「挑戦ですね、完全に!」と話す。そして、FANTASTICS色となった『Choo Choo TRAIN』(11月16日リリース)曲の魅力を教えてくれた。
「ポップさもきれいなハーモニーもあって、すごく変化していると思います。イントロのロールダンスも2周目からはFANTASTICSオリジナルなので見どころです」(八木・以下同)
これは楽しみ!ここでデビューから4年目の現在、八木さんはどんなキャラクター?と聞くと、近くにいたマネージャーさんがぼそっと一言、「ポンコツ」と!
「ポンコツらしいです(笑)。デビュー当初から言われていたんですが、実はそんなに嫌いじゃなくて。自分で言うのもなんですけど、忘れ物が多かったりと、けっこう抜けているところがあります」
ドラマ『美しい彼』での清居奏役のように、クールでしっかり者のイメージがあるけれど……。
「そういう方には本当に申し訳ないですけど、全然そんなことないんです」
と意外な返事が。
八木といえばアジアスター賞を受賞したソウルドラマアワード授賞式(9月)での様子がSNSでも話題になった。授賞式の感想を聞いてみた。
「作品が評価され、こんなにたくさんの人に愛されているんだなと感じることができて、シンプルにとてもうれしい。現地で応援してくれたみなさんの熱量を直に感じられたことも、個人的なモチベーションになりました」
アーティストとして、俳優としての今後の目標は?
「もっとたくさんの方にFANTASTICSを知っていただき、代表曲を作りたいと思っています。俳優としては人の記憶に残るお芝居をし続けて、差し出がましいですが、大河ドラマにも出たい。時代劇は作品を通してその時代に行けるわけじゃないですか。いつか経験してみたいです」
これからも新しい一面をどんどん見せてくれそう!
提供元の記事
関連リンク
-
田中麗奈×古川雄大、初タッグで魅せる夫婦心理サスペンス「今までになかったドラマを」 新ドラマ『親愛なる夫へ~完璧な妻の嘘~』【インタビュー】
-
new
脚本・演出家なるせゆうせい氏、緊急入院を報告「何日も前から目のピントが合わず」「聞いたことない病名で毎日うなされてます」
-
妻「なんで余計なことするの?」怯える夫…洗濯物を畳んだら妻の不機嫌が止まらない! 良かれと思った夫の行動がまさかの逆効果に?
-
new
実の親から「出来損ない」と言われ続けた嫁!だが”嫁を溺愛する”義両親が黙っていなかった話
-
「10年経ってもそのまま」キム・ゴウンの“末っ子”ぶりにファン歓喜「トッケビ」10周年記念旅キャラ紹介動画公開