くらし情報『永作博美『舞いあがれ!』スタッフも感涙させた「差し入れ段ボール」の中身』

2022年11月19日 06:00

永作博美『舞いあがれ!』スタッフも感涙させた「差し入れ段ボール」の中身

永作博美『舞いあがれ!』スタッフも感涙させた「差し入れ段ボール」の中身


《ラスト1分で爆泣きさせないで》
《バンバもめぐみさんもふたりとも良かったね…》
《2人の気持ちがとけて、こちらももらい泣き》

17日に放送されたNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』で視聴者を感涙させたのは、高畑淳子(68)&永作博美(52)。

「高畑さん演じる祖母・祥子の自宅でしばらく過ごしていた舞(福原遥)を迎えに、父・浩太(高橋克典)と母・めぐみ(永作博美)が五島列島を訪れます。めぐみは、旅客機のパイロットになりたいという舞の揺るがぬ気持ちを聞いて、受け入れます。その場面を目の当たりにした祥子は、めぐみが学生結婚して実家を出て行ったとき、“自分ももっと話を聞いてやれば良かった”と詫び、母娘はついに和解したのです」(テレビ誌ライター)

高畑の謝罪の台詞に涙する永作の演技は、視聴者の涙を誘った。意外にも初の朝ドラ出演となる永作は番組公式HPでめぐみ役について、こう語っている。

《“朝ドラ”は、やはり朝に見るもの。なるべく朝のすがすがしさにふさわしい状態でいたいですね。台本の一言一言を大切に演じたいです。
毎回大事なことが繰り広げられている15分なので、どのせりふも逃せないんですよ》

“すがすがしさ”を心掛けている永作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.