くらし情報『霜田明寛氏語る「King&Princeの魅力は唯一無二の“二面性”」』

2022年11月23日 06:00

霜田明寛氏語る「King&Princeの魅力は唯一無二の“二面性”」

霜田明寛氏語る「King&Princeの魅力は唯一無二の“二面性”」


あまりにも衝撃的な出来事だった。先日、来年の5月をもって、平野紫耀(25)、岸優太(27)、神宮寺勇太(25)の3名が脱退することを発表したKing&Prince。彼らのこれまでの軌跡を追い続けてきた、『ジャニーズは努力が9割』の著者・霜田明寛さんも、動揺を隠せないようだ。

「彼らは、故・ジャニー喜多川さんの思いを体現できる貴重な存在だったので、メンバーの半数以上が退所を選択した事実に大きなショックを受けました。デビュー前のJr.時代から、ジャニーズの王道を走り続けてきた人たちなので、いまだに『まさか』という気持ちが強いです。ただ、事務所を去る3人のなかにも“ジャニーズイズム”は確実に受け継がれていると思うので、どんな形でもステージには立ち続けてほしいです」

霜田さんいわく、King&Princeの魅力は、王道アイドルらしいキラキラ感と、パフォーマンスの実力の高さを両立していたところにあるという。

「コンサートでは、派手で印象的な演出や、会場中を走り回ってのファンサービスなど、アイドルらしい見せ方をしたかと思うと、激しい楽曲ですごみのあるダンススキルを披露したりして、彼らにしかない“二面性”がとても魅力的でした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.