くらし情報『『ジョブチューン』ジャッジ企画で相次ぐ料理人の炎上…問われる番組の責任にTBSは「回答することはない」』

2022年12月5日 14:12

『ジョブチューン』ジャッジ企画で相次ぐ料理人の炎上…問われる番組の責任にTBSは「回答することはない」

『ジョブチューン』ジャッジ企画で相次ぐ料理人の炎上…問われる番組の責任にTBSは「回答することはない」


11月26日の放送回で、ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」(以下、ロイホ)のパンケーキを一流料理人が酷評したとして炎上した『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)。

有名店の一流料理人たちが審査員となり、コンビニや外食チェーン店の商品を試食し合否を厳しくジャッジする企画が人気の本番組。物議を醸した26日の放送では、ロイホの看板メニューであるパンケーキについて、審査員7人のうち6人が「不合格」と判定を下した。

その際、「すごくケミカルな香りがするんですよね」「家でも焼けるんじゃないか」などと辛口なコメントをした審査員に、ネット上で批判の声が噴出する事態となったのだ。

審査員から「パンケーキは変えていった方がいい」とのアドバイスもあったことから、SNS上では《味を変えないで》《伝統を守って!》と望む声が続出。また、《言い方感じ悪かったなぁ》《偉そうで見てて腹立ってくる》と、審査員たちに不快感を表す声も相次いだ。

ロイヤルホールディングスPR事務局の担当者は、本誌の取材にレシピなどの変更は「未定でございます」と回答。また、ネット上の反響に対しては、「数の多さに少し当惑していますが、皆さまのロイヤルホストの伝統や味に対する想いのようなものを受け止めて、これからも美味しい料理とホスピタリティのあるサービスを提供してまいりたいと考えています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.