くらし情報『『新婚さん』卒業から9カ月、井上咲楽が闘い続ける「山瀬まみの呪縛」』

2022年12月11日 06:00

『新婚さん』卒業から9カ月、井上咲楽が闘い続ける「山瀬まみの呪縛」

『新婚さん』卒業から9カ月、井上咲楽が闘い続ける「山瀬まみの呪縛」


「25年間お世話になりました。ほぼ人生の半分。楽しかったです。視聴者のみなさん、ありがとうございました。そしてなにより、『新婚さんいらっしゃい!』という番組を選んで出場してくださった新婚さん、ご縁をいただきありがとうございました。毎週こんなに楽しい仕事ってあるんだなって思いました」

3月27日、四半世紀にわたってアシスタントを務めた『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)最終収録で涙ながらにそう語っていたのは山瀬まみ(53)。

1月29日、タレントの藤井隆(49)が、桂文枝(78)が50年以上司会を務めていた『新婚さんいらっしゃい!』の後任に内定したと発表された翌日、本誌は山瀬も『新婚さんいらっしゃい!』を卒業すると下記のように報じた。

《「今月7日に文枝師匠が自ら会見を開き、高齢により、椅子から転げ落ちるリアクションが全力でできなくなり、若い世代の新婚さんを相手に話をうまく引き出すことも難しくなったとして勇退を発表。
後任として、『新婚さん』の特番にも出演し、愛妻家で視聴者からの支持が高い藤井さんに白羽の矢が立ったのです。1月中に局と藤井さんサイドで話し合いが行われ、正式決定したようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.