くらし情報『後ろの客が近すぎる!会計レジの順番待ち体験にSNSで共感続出「カートがぶつかる」「鼻息も感じる」』

2022年12月15日 06:00

後ろの客が近すぎる!会計レジの順番待ち体験にSNSで共感続出「カートがぶつかる」「鼻息も感じる」

後ろの客が近すぎる!会計レジの順番待ち体験にSNSで共感続出「カートがぶつかる」「鼻息も感じる」


食品や日用品の値上げラッシュが続いても、日々の生活に欠かせないスーパーやコンビニ。お昼時や帰宅時間など混雑する時間帯には、会計レジに行列ができることも少なくない。そんななか、SNSではレジ前での“ある体験”に共感が集まっている。

発端はとあるTwitterユーザーの呟き。会計レジで順番待ちをしていたら、後ろに並んだ人が距離を縮めてきたというのだ。数歩前に進んでも近づいてきて息がかかるほどだったため、後ろに下がってもらうようお願いしたと綴っている。しかしそのような声掛けは、「失礼だったのでは」と心配にもなったという。

この投稿は現在までに3700件以上リツイートされ、500件以上寄せられたコメントの中には「わかる!」と共感する声が相次いでいる(14日17時現在)。
後方から近づかれることで相手のカートや買い物かごが体にあたることもあり、近距離で並ばれることにストレスを感じる人も多いようだ。

《ものすごく分かります。レジをしている最中に距離を詰めててくるので、避けると、お会計代わりにしてくれるの?ってところまで前に来ます》
《まさにさっきスーパーで、後ろのお婆さんが私の背後にぴったり並び、押してたカートは斜めにして私の真横にくるような感じにして、もうほんとピッッッッタリくっついてて…なんなら鼻息も感じるし》
《私もそれで カートが踵にぶつかって 悶絶した事あります》

コロナ禍によってソーシャルディスタンスが普及した昨今では、感染防止対策としてソーシャルディスタンスを可視化した「足跡マーク」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.