くらし情報『草彅剛 6年ぶり民放連ドラ復帰に秘めた大杉漣さんへの思い「毎日考えながら撮影してる」』

2022年12月17日 11:00

草彅剛 6年ぶり民放連ドラ復帰に秘めた大杉漣さんへの思い「毎日考えながら撮影してる」

笑顔でドラマ現場に入る草彅剛

笑顔でドラマ現場に入る草彅剛



「草彅くんが『みんなのおかげで戻ってこれました』と言っていて嬉しかったです。放送が待ち遠しいですね」

こう話すのは、草彅剛(48)のファンの女性。草彅、稲垣吾郎(49)、香取慎吾(45)による「新しい地図」が12月15日に行ったファンミーティングで、来年1月から放送される草彅の主演ドラマ『罠の戦争』(フジテレビ系)について言及した一幕があったという。

『銭の戦争』(15年)『嘘の戦争』(17年)に続く『戦争シリーズ』の第3弾。ホームページでは「愛する家族を傷つけられた議員秘書が知略を尽くして鮮やかな“罠”を仕掛け、悪しき政治家を失脚させる痛快なエンターテインメント」とストーリーが紹介されており、共演には井川遥(46)、小澤征悦(48)ら豪華俳優陣が名を連ねる。

本誌は11月上旬、撮影に臨む草彅の姿を目撃。早朝にもかかわらず、送迎車を降りると出迎えたスタッフにニコニコとご機嫌な様子で挨拶をしていた。

「草彅さんにとって民放ドラマの主演は6年ぶり。
撮影現場で草彅さんは『久しぶりだな~』と感慨深げに話していました」(制作関係者)

本作の制作を手掛ける関西テレビにとって、草彅のドラマ主演は悲願だったという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.