くらし情報『神田沙也加さん急逝から1年…芸能人の追悼コメントを振り返る』

2022年12月17日 15:50

神田沙也加さん急逝から1年…芸能人の追悼コメントを振り返る

19年、ミュージカル『キューティ・ブロンド』ゲネプロにて

19年、ミュージカル『キューティ・ブロンド』ゲネプロにて



35歳という若さで亡くなってから1年。偉大なる両親を持ちながらも自らの力で女優の道を切り開いた神田沙也加さん。ゆかりのあった芸能人たちが彼女へ寄せた追悼メッセージとともに、その輝かしい功績を振り返りますーー。

■宮本亞門(64)

〈まだ無名な彼女は「私は有名人の娘だから受かったのですか?」と大きな目で食いつくように聞いてきた。「嫌、絶対違う!オーディションで多くの人を見て、君が1番素晴らしかったからだ!」。すると少し安心した顔をして「私、本物になりたいんです」。そして彼女は異様な努力を重ね素晴らしい演技を次々と見せてくれた。〉

’04年、17歳で宮本亞門演出のミュージカル『イントゥ・ザ・ウッズ』の主演に抜擢された。
当時の芸名は「SAYAKA」だった。

■堂本光一(43)

〈自分がもう一度出たいと思う作品は観に行くと実現しない気がするとそれを叶える為に観に来ないけどいつも「頑張って」と声をかけてくれておりました〉

’12年、堂本光一主演のロングランミュージカル『Endless SHOCK』でヒロインを演じた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.