くらし情報『あき竹城さん死去でオードリー春日に心配の声…『体育会TV』やドッキリで何度も共演』

2022年12月21日 11:00

あき竹城さん死去でオードリー春日に心配の声…『体育会TV』やドッキリで何度も共演

あき竹城さん死去でオードリー春日に心配の声…『体育会TV』やドッキリで何度も共演


12月15日、俳優のあき竹城さんが亡くなった。75歳だった。所属事務所によると、あきさんは約2年前から大腸がんとの闘病を続けていたが、今秋に病状が悪化したという。

山形県出身のあきさんは、映画『楢山節考』や『男はつらいよ』シリーズなど数々の名作に出演。’95年には安達祐実(41)主演のドラマ『家なき子2』(日本テレビ系)などで注目を集め、近年は『炎の体育会TV』(TBS系)や『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)といったバラエティー番組でも活躍。明るい山形弁のキャラクターがお茶の間に愛されていたが、’20年以降はレギュラー番組を降板していた。

同郷の渡辺えり(67)や『ケンミンSHOW』で共演したみのもんた(78)ら多くの芸能人があきさんを悼むなか、ネット上ではオードリー・春日俊彰(43)を心配する声が。

これまでバラエティ番組であきさんと共演する機会が多かった春日。
お正月特番『ドッキリアワード』(TBS系)で、春日はあきさんからドッキリを仕掛けられるのが恒例に。’16年末の番組の会見で、春日は4年間もあきさんからドッキリを仕掛けられてきたと明かし、「あきさんからは『ばかは気付かないんだ』『ざまあみやがれ』みたいに言われているので、4年分をまとめて1回でかけたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.