くらし情報『好きなMCランキング 3位川島明、2位羽鳥慎一を抑えた圧倒的1位は?』

2022年12月24日 11:00

好きなMCランキング 3位川島明、2位羽鳥慎一を抑えた圧倒的1位は?

2位の羽鳥慎一

2位の羽鳥慎一



貴重な情報源としている人も多いであろう朝・昼の情報番組。そんな番組の印象を大きく左右するのがMCだ。

そこで、6月に実施し大変反響の大きかった「好き・嫌いなMCランキング」を再度実施。視聴者はどのようなMCを好むのか?この記事では好きなMCランキングについて、テレビコラムニスト・桧山珠美さんの分析を交えて紹介する。

3位となったのは、『ラヴィット!』(TBS系)でMCを務める川島明(43)。

「麒麟の川島さんは、今年、一番、実力を伸ばし、また認められたのではないでしょうか。もともと、誰かのコメントを上手に拾い、しっかりと笑いに昇華できる実力を持っていました。

相方の『ホームレス中学生』が人気だったことから、川島さんは麒麟の“じゃない方芸人”だった不遇の時期もありました。
しかし、そこで苦労を重ねて力を磨いてきた部分も評価できます」(桧山さん)

ニュースやゴシップなどを一切扱わないバラエティ番組であることもあってか、司会としての純粋な進行力や場をまわす力が評価された。

《面白い、変な空気になってもそう感じさせないフォロー力がある》
《進行力は勿論、笑いでまとめて次に進めるのは見ていて楽しい》
《ツッコミも的確かつ清潔感があり、MCとしての安定感が半端じゃない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.