くらし情報『『ザワつく!』Pが語った“混ぜるな危険”の魅力「一触即発な雰囲気になることも」』

2022年12月25日 06:00

『ザワつく!』Pが語った“混ぜるな危険”の魅力「一触即発な雰囲気になることも」

(写真提供:テレビ朝日)

(写真提供:テレビ朝日)



「(長嶋)一茂さんと(石原)良純さんが、『徹子の部屋』(’18年)に出演したとき、『漫才みたい』と大絶賛されて、異例の2日連続放送になったことがありました。そこでもう1人、“言いたいことを言って嫌みにならない女性”がいたらと思い、高嶋ちさ子さんに白羽の矢を立てたんです」

“ザワつく!トリオ”結成秘話をそう語るのは、『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)の植田弘樹プロデューサー兼演出。同番組は、長嶋一茂(56)&石原良純(60)&高嶋ちさ子(54)の3人が、好き勝手に喋りまくる姿が人気となり、今や、テレビ朝日の看板番組だ。’21年の大晦日特番は、ゴールデン&プライムタイムで、テレビ朝日史上初の民放1位(第1部、12.1%。第2部、9.3%)の視聴率を記録(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。’22年の大晦日にも、4年連続で特番5時間SPを放送することが決定している。

同番組の新田良太プロデューサーは言う。

「バラエティを10年やっていますが、出演者さんから企画に対して意見をハッキリ言われるのは初めての経験で(苦笑)。
でも話し合いは前向きにできていますし、3人の芯の強さはすごいなと尊敬できます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.