くらし情報『市川團十郎 手つなぎ、闘病中のおそばデート…本誌が見た亡き妻・麻央さんとの夫婦愛』

2022年12月24日 06:00

市川團十郎 手つなぎ、闘病中のおそばデート…本誌が見た亡き妻・麻央さんとの夫婦愛

市川團十郎 手つなぎ、闘病中のおそばデート…本誌が見た亡き妻・麻央さんとの夫婦愛


《今日は舞台の後抱きつかれて泣かれました。自分的に上手くいかなかったらしいです。そういう涙は大切と思います》

12月20日、息子でもある8代目市川新之助(9)とのエピソードをブログでこう綴ったのは13代目市川團十郎(45)。團十郎は新型コロナによる2年の延期を乗り越え、同じタイミングで新之助を襲名した息子、長女の麗禾ちゃん(11)ともに11月から続く歌舞伎座での襲名披露興行に励んでいる。

念願の舞台で日々渾身の演技を見せる團十郎だが、そこにいたるまでには様々な波乱があった。今年3月に突如、義姉の小林麻耶(43・現在は國光真耶)が《結婚してから約4年間海老蔵のせいで生き地獄でした》など團十郎に関する出来事を告発し、連日のように批判を展開した。4月に團十郎が週刊文春のインタビューで麻耶に謝罪したことを語って以降は沈静化したものの、世間を大きく騒がせた。

また襲名披露興行の実施が正式に発表されてからも、大名跡でありながらチケットは即日完売どころか売れ行きの悪さがいたるところで囁かれることに。
團十郎の言動に不満を抱く人間国宝の尾上菊五郎(80)ら重鎮が披露興行での口上出演を拒否したことも本誌は報じている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.