くらし情報『渡辺えり「渡辺徹さんとの飲み会に集めた6万円預かったまま」』

2022年12月29日 06:00

渡辺えり「渡辺徹さんとの飲み会に集めた6万円預かったまま」

渡辺えり「渡辺徹さんとの飲み会に集めた6万円預かったまま」


2022年も多くの偉大なスターが、たくさんの思い出をわれわれに残してこの世を去った。そんな故人と親交が深かった方々から届いた、愛あふれるラストメッセージを紹介。題して、「星になった有名人」--在りし日の姿に、心からの哀悼の意を表して。

■渡辺徹さん(享年61・俳優・11月28日没)へ。渡辺えり(67・女優)

徹さんとは演劇を介して心を通わせていました。ご覧くださった私の舞台の感想をメールで頂戴していたんです。

とくに印象深かったのが、今年の夏に上演した舞台『私の恋人 beyond』のときのこと。「演劇を志した若者の時代を思い出すようないい舞台でした」とメールをいただきました。


今年1月には『有頂天作家』という舞台で徹さんと共演したのですが、体調はすぐれなかったはずなのに一切そうしたことを漏らさない。それほど舞台に命をかけてらっしゃる方から“初心を思い出す”という言葉をいただくなんて、今も忘れられません。

実は、亡くなられる2週間前にLINEでつながったばかり。これからはもっと演劇についてやりとりができるねと話していたのに……。

舞台を降りると一転、素顔はユーモアにあふれた人物。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.