くらし情報『ボブ・マーリーの孫 31歳で急死する』

2022年12月28日 17:21

ボブ・マーリーの孫 31歳で急死する

(写真:INSTARimages/アフロ)

(写真:INSTARimages/アフロ)



レゲエの神様、ボブ・マーリーの孫で、同じくレゲエミュージシャンとして活躍していたジョセフ・マーリーさんが12月27日、急死した。31歳だった。

ジャーナリストのアブカ・フィッツ=ヘンリーがTwitterで伝えた速報によると、ジョセフさんは早朝、車の中で意識を失っていたところを発見された。検視はこれから行われるが、彼の関係者は持病である喘息の発作が原因だったのではないかと推察しているという。

ジョセフさんは’91年にジャマイカで生まれた。父親はボブの息子でミュージシャンのスティーブン。11歳で米フロリダ州マイアミに移住し、ジョー・メルサ・マーリー名義で音楽活動を始めた。

ジャマイカの政治家マーク・ゴールディングは、「ジョセフ・“ジョー・メルサ”・マーリーの悲劇的な訃報を聞きました。
スティーブン・マーリーの息子であり、ボブ・マーリーの孫だった才能あふれる若いレゲエアーティストがわずか31歳で亡くなってしまったのです。子どもを亡くすということはどんな親も直面すべきではない壊滅的な打撃です。スティーブンと家族の皆さんにお悔やみを申し上げます」とTwitterに投稿し、弔意を表した。

祖父のボブは、悪性腫瘍のため’81年に36歳でこの世を去っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.