くらし情報『『ONE PIECE』のパロディ?海上自衛隊の“正義Tシャツ”画像がネットで波紋』

2023年1月4日 11:00

『ONE PIECE』のパロディ?海上自衛隊の“正義Tシャツ”画像がネットで波紋

海上自衛隊公式Twitterより

海上自衛隊公式Twitterより



《あけましておめでとうございます!#2023年 も、海上自衛隊は地域の平和と安定のため、全力で任務に取り組んで参ります。今年も変わらぬご支援をよろしくお願いいたします!》

2023年を迎え、元日に新年の挨拶を投稿したのは海上自衛隊の公式Twitterアカウント。翌2日も《今年も専心職務の遂行にあたります!》と抱負を表明したが、添付した画像が“ある漫画のパロディでは?”と波紋が広がっているのだ。

注目を集めているのは、航空母艦の甲板と思しき場所で撮影された写真。自衛艦旗に対峙するように、左を向いて腕組みをしながら扇状に並ぶ海上自衛官たちの後ろ姿。彼らが着用するネイビー色のTシャツは、背中に「正義」と白文字で力強く書かれていた。

このツイートは600万回以上表示され、1100件以上のコメントが寄せられている(2日19時現在)。頼もしい自衛官たちの写真に、労いやエールの声が寄せられている。


《いつもありがとうございます。今年も頑張ってください!》
《頼りにしてます。いつも本当にご苦労様です、ありがとうございます》
《カッコイイー寒そうですね!お体に気をつけて頑張って下さい!》

いっぽうで、原作者・尾田栄一郎氏(48)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.