くらし情報『他の客の寿司にワサビをのせる動画に批判殺到…相次ぐ迷惑行為にはま寿司が怒り「到底容認できない」』

2023年1月23日 17:14

他の客の寿司にワサビをのせる動画に批判殺到…相次ぐ迷惑行為にはま寿司が怒り「到底容認できない」

拡散されている動画

拡散されている動画



またも回転寿司店で撮影された“迷惑動画”が拡散され、批判の声が相次いでいる。

ことの発端は1月14日にTwitter上にアップされた動画。元の動画は、Instagramのストーリー機能に投稿されたもので、そこには、他の客の元へとレーン上を移動する寿司に若い男性客が“なにか”を乗せたスプーンを近づける様子が写っていた。スプーンは寿司に触れ、“なにか”が皿に落ちているのが確認できる。動画には「他人握りわさび乗せ」というテキストが添えられていた。

現在SNS上で拡散されているこの動画に対し、一部のユーザーから「はま寿司では?」という指摘が相次いでいる。そこで本誌は、回転すしチェーン「はま寿司」に直接、真偽を問い合わせた。

担当者からは「拡散されている動画については会社として確認、認識しています」との回答が。
動画は「はま寿司」の店舗で撮影されたもので間違いないが、店舗の特定には至っていないという。

さらに今回拡散されている動画の行為について、担当者は「他のお客様に提供している商品に対して、明らかに手が加えられる動作がある。これはお寿司を届けられる先のお客様に対しての安心を阻害する行為で、当社のルールから著しく逸脱している行為、社会通念上でも逸脱している行為」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.