くらし情報『肥後克広 上島さん誕生日に「竜兵会」継承!目撃撮』

2023年1月24日 16:14

肥後克広 上島さん誕生日に「竜兵会」継承!目撃撮

煙草をすう肥後

煙草をすう肥後



1月20日の夜18時ごろ、東京都内の韓国料理店に灰色のニット帽をかぶり、グレーのジャケットを着た男性が入っていく。ダチョウ俱楽部の肥後克広(59)だ。隣には太田プロダクションの芸人の姿があった。遅れてきたメンバーが揃うと中からは楽しげな声が聞こえてきたーー。

「この日は、肥後さんと後輩芸人6人で、竜兵会を開催していたそうです。新宿カウボーイのかねきよ勝則さん(44)や、マシンガンズの西堀亮さん(48)、ストレッチーズの高木貫太さん(31)、福島敏貴(30)さんなどがいました。

竜兵会とは、もちろん上島竜兵さん(享年61)が00年ごろから主催していた飲み会で、肥後さんにくわえて土田晃之さん(50)や、有吉弘行さん(48)、劇団ひとりさん(45)なども参加していました。今回は`05年ごろから竜兵会の会場の一つとなっていた『オジャンドン』で開かれたのです」(芸能関係者)

同店は上島さんの大のお気に入りの店だった。


「店内奥の座敷が上島さんの指定席でした。《ダチョウ倶楽部上島竜兵》と書かれた専用グラスもあるんです。芋焼酎ロックとホルモン鍋が定番でしたね。酔いが回ってくると、後輩から『おい、上島!』といじられるようになって盛り上がるのがお約束でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.