くらし情報『ドラマ無双のカンテレ『セブンルール』終了報道でも“新設枠”に高まる期待』

2023年1月26日 18:20

ドラマ無双のカンテレ『セブンルール』終了報道でも“新設枠”に高まる期待

ドラマ無双のカンテレ『セブンルール』終了報道でも“新設枠”に高まる期待


1月25日、フジテレビ系列で放送されているドキュメンタリー番組『セブンルール』が終了すると報じられた。「サンスポ」によると『セブンルール』は3月いっぱいで終了し、現在同番組が放送されている火曜午後11時からの30分枠は今後、連続ドラマ枠になるという。

’17年4月にスタートし、様々な分野で活躍する女性の“7つのルール”を紹介してきた人気番組の『セブンルール』。「サンスポ」の取材に対して、番組を制作する関西テレビは「編成の詳細については、お答えしておりません」と回答したが、ネットでは《私にとっては大事な番組です。育休中に下がりそうなモチベーションを上げてくれていたのがセブンルールでした》《セブンルールめちゃくちゃ好きやのにショックすぎ》と悲しむ声が上がっている。

そのいっぽうで、新たなドラマ枠に対する期待値が高まっている。実は、この新設ドラマ枠を担当するのも関西テレビだというのだ。

関西テレビは近年制作したドラマが“大当たり”で、’21年の松たか子(45)主演『大豆田とわ子と三人の元夫』や’22年の長澤まさみ(35)主演『エルピス-希望、あるいは災い-』は放送のたびにSNSを賑わせていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.