くらし情報『羽生結弦 プロ転向で増えたスーツ姿に見る“紳士服売り場”販売経験した母の愛』

2023年2月1日 11:00

羽生結弦 プロ転向で増えたスーツ姿に見る“紳士服売り場”販売経験した母の愛

(C)JMPA

(C)JMPA



「プロ転向以降も、羽生さんの話題は尽きません。直近では、国際スケート連盟(ISU)が表彰する『最優秀衣装賞』『最優秀プログラム賞』にノミネートされました」(スポーツ紙記者)

2月2日には7年ぶりの自叙伝を発売、26日に控える東京ドーム公演が全国の映画館でライブビューイングされることが発表……とニュースが途切れぬ羽生結弦(28)。

冒頭の賞のノミネートは、北京五輪でも演じたショートプログラム『序奏とロンド・カプリチオーソ』のプログラムと衣装についてのものだ。

「羽生さんは、『衣装はプログラムやストーリーを表現するために重要。羽生結弦であることをコスチュームで表現している』と、こだわりを語っていたことがあります。衣装を評価されるのはうれしいことなのではないでしょうか」(前出・スポーツ紙記者)

ただ、フィギュアスケートの衣装にはこだわる一方で……。

「私服では、『ファッションに興味がない』と話していますよ。よく着ている『VENEX』というメーカーの“リカバリーウェア”というものがあるのですが、これは心身の休養を目的に考えられて作られているTシャツやジャージ。
服もアスリート視点で選ぶのが羽生さんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.