くらし情報『シャンシャンにお別れを言いにきた仲良しカラス・カタロウ』

2023年2月4日 06:00

シャンシャンにお別れを言いにきた仲良しカラス・カタロウ

自由観覧最終日、笑顔のような表情を見せてくれたシャンシャン(撮影:@mofu2_pikaveexiangさん)

自由観覧最終日、笑顔のような表情を見せてくれたシャンシャン(撮影:@mofu2_pikaveexiangさん)



中国への返還まで1カ月を切ったパンダのシャンシャン。自由観覧最後の日となった1月20日には、東京・上野動物園に長蛇の列ができた。開園前から並ぶファンもいて、観覧待ち時間は一時240分に。

シャンシャンは検疫を受けるべく1カ月室内で過ごすため、運動場に出るのもこの日が最後。来園者に向かって輝く笑顔を見せたシャンシャン。「ありがとう」の気持ちが込められているようだった。

そんな親友との別れを惜しむかのように、仲よしカラスのカタロウが遊びに!周りで跳びはねる姿を見せてくれた。シャンシャンが午前中で外の生活を終え、お部屋へ入っていくと、見送るようなカタロウの大きな声が、木の上から響き渡っていた。
長年見守ってきたファンを、ほろりとさせる一幕だった。

今後の観覧は抽選制。観覧は2月19日までで、上野動物園の観覧抽選サイトにて、2月6日の13時まで応募可能だ。日本での時間は残りわずかだが、まだまだ来園者を楽しませてくれそう!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.