くらし情報『見ているだけでポカポカ!カピバラ“いい湯だな”写真選手権』

2023年2月6日 11:00

見ているだけでポカポカ!カピバラ“いい湯だな”写真選手権

【第1位】伊豆シャボテン動物公園

【第1位】伊豆シャボテン動物公園



寒さに弱く肌も乾燥しがちなカピバラは温泉が大好き。「露天風呂であったか幸せ~」な様子は動物園から届けられる冬の風物詩。そんな動物園5つがコラボしてカピバラ“露天風呂”写真選手権を開催。その結果がこちら!

【1位】「伊豆シャボテン動物公園」カピバラ露天風呂の元祖が1位を獲得!

アーティスティックスイミングのような息の合ったフォーメーションをパシャリ。お湯の噴出口がいちばん温かいことを知っていて、寒い日はそこへ集まりじっとしているそう。

【2位】「埼玉県こども動物自然公園」ぴょーんと伸びた美脚が癒しの証し

癒し度抜群の「カピバラ温泉」が大人気。温かいところを求めてお湯が張ってあるおけへよっこいしょと入ろうとしている!?思っていたよりも美脚!

【3位】「長崎バイオパーク」ごくごく飲んで体のなかからポカポカに

歯が特徴的なカピバラは、前歯が生涯にわたって伸び続けるげっ歯類。すごくのけぞって打たせ湯をごくごくと飲んでいるユニークな瞬間をキャッチ!

【4位】「那須どうぶつ王国」“温泉行きたい!”気分を上げる幻想的な一枚

お湯のしぶきを浴びて至福の表情、そしてそこには虹が!絵になるカピバラにCMのオファーが来ちゃうかも!?条件がそろった奇跡の瞬間をおさめた写真。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.