くらし情報『セッチー 話題呼ぶ義娘・羽野晶紀の朝ドラ熱演も本誌に明かした辛辣な“本音”』

2023年2月8日 11:00

セッチー 話題呼ぶ義娘・羽野晶紀の朝ドラ熱演も本誌に明かした辛辣な“本音”

2月上旬、毛皮のショールが印象的だった和泉節子さん

2月上旬、毛皮のショールが印象的だった和泉節子さん



「キャー!八神ママ怖かったぁ~て、私やん」

1月31日、自身のツイッターを更新し、自らの演技に“ツッコミ”を入れたのは女優・羽野晶紀(54)。NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』での羽野の演技が話題を集めた。

「彼女が演じたのは、医師・八神蓮太郎(中川大輔)の母・圭子でした。息子の婚約者・久留美(山下美月)との顔合わせの場に単身で現れ、『単刀直入に申し上げますわね。蓮太郎とあなたの婚約はなかったことにしていただきます』『今後一切、息子とは関わらんといてくださいませね』などと宣告したのです。

“イヤミな姑”の演技に視聴者たちは衝撃を受けるいっぽうで喝采を送りました。『(羽野の姑の)セッチーをほうふつとさせる演技だった』という声も多かったようです」(テレビ局関係者)

羽野が’02年1月に狂言師で“和泉流二十世宗家”の和泉元彌(48)と結婚してから、すでに21年がたつ。

「長女・和泉采明(20)も長男・和泉元聖(18)もすでに狂言師として活躍しています。
羽野自身の女優としての活動も順調です。今春にはドラマ『なにわの晩さん! 美味しい美味しい走り飯』(ABCテレビ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.