くらし情報『マドンナ「吸血鬼みたい」グラミー賞授賞式での“外見批判”にインスタで大激怒』

2023年2月8日 16:28

マドンナ「吸血鬼みたい」グラミー賞授賞式での“外見批判”にインスタで大激怒

グラミー賞受賞式でのマドンナ(写真:REX/アフロ)

グラミー賞受賞式でのマドンナ(写真:REX/アフロ)



マドンナ(64)が、自分の顔に関するTwitterなどの書き込みに対し、Instagramで反論した。

5日夜に開催された第65回グラミー賞受賞式で、マドンナは「最優秀ポップデュオ/グループ・パフォーマンス」のキム・ペトラスとサム・スミスを紹介するスピーチを行った。その際、ステージ後方のスクリーンに過去のマドンナの写真が投影されていたため、Twitterには現在の彼女との違いを揶揄するようなツイートが多数投稿された。

《一体マドンナの顔に何が起こったの?》
《“最優秀新しい顔賞”にノミネートされたのかな》
《マドンナはいい年の取り方をしているね……もし、彼女が生きたまま赤ん坊や小動物を食べるような2700歳の吸血鬼だったら、だけど》

年齢の近い自分の母親の写真を並べて、「うちのママは63歳だけど、マドンナよりよっぽどキレイ」などと比較するポストも数多く見られた。

これに対し、マドンナは翌日Instagramに長文を投稿。トランスジェンダー女性として初めてグラミー賞を受賞したペトラスに賛辞を送った上で、こう続けた。

「サムやキムのようなアーティストの勇気に感謝する、とスピーチで私が言ったことよりも、人々は誰の顔でも歪んでしまうようなプレスカメラマンの長いレンズで撮られた私の顔のアップについて話すことを選んだ!!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.