くらし情報『『ぽかぽか』内の“ルフィ茶化し”が大炎上…浮き彫りになった“ニュース全スルー”の『ラヴィット』との差』

2023年2月9日 11:00

『ぽかぽか』内の“ルフィ茶化し”が大炎上…浮き彫りになった“ニュース全スルー”の『ラヴィット』との差

『ぽかぽか』内の“ルフィ茶化し”が大炎上…浮き彫りになった“ニュース全スルー”の『ラヴィット』との差


1月からスタートした昼の情報バラエティ番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)。ハライチと神田愛花アナウンサー(42)がMCを務める3時間の生放送番組だが、あるニュースを取り上げた一幕が、批判を呼んでいる。

2月7日の放送中、フィリピンから日本に送還中の今村磨人容疑者(38)と藤田聖也容疑者(38)が、特殊詐欺に関与した窃盗の疑いで逮捕されたという速報が。するとハライチ・岩井勇気(36)が「ちょっと待ってください!皆さん!」と番組の流れを遮って、「ルフィ逮捕」の言葉を繰り返したのだ。続けて、画面下部には「《速報》“ルフィ”逮捕」のテロップが表示されると、「皆さん、ルフィ逮捕となりました!」と声を張り上げる岩井をカメラはアップで映し、スタジオ内も笑いに包まれていた。

「ルフィ」たちが関与したとされる一連の連続強盗事件では多くの被害者が出ており、1月には東京都狛江市の90歳女性が殺害される凄惨な事件まで起きている。犯人逮捕を茶化すように扱った岩井と番組に対して、ネット上では“不謹慎すぎる”“人が亡くなっているのに”といった批判が相次いだのだ。

ニュース速報を取り上げたことで大炎上してしまった『ぽかぽか』だが、対照的なのが朝の帯バラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.