くらし情報『堺雅人 事務所独立でシリーズ終了説も…浮上する『半沢』映画化で盟友・香川照之との再共演』

2023年2月10日 06:00

堺雅人 事務所独立でシリーズ終了説も…浮上する『半沢』映画化で盟友・香川照之との再共演

堺雅人 事務所独立でシリーズ終了説も…浮上する『半沢』映画化で盟友・香川照之との再共演


「7月期の『日曜劇場』(TBS系)の枠で堺雅人さん(49)の主演が内定しています。海外ロケも予定されるなど豪華な作品になりそうです」(制作関係者)

堺雅人が大ヒットシリーズ『半沢直樹』の放送枠に帰ってくるという。しかも、『半沢』を手がけたTBSの名物ドラマディレクター・福澤克雄氏とタッグを組むというから期待が持てそうだ。

「福澤さんは来年1月で60歳。7月期の日曜劇場は福澤さんの定年前の特別な作品となりますから、堺さんら出演者も気合を入れて臨むでしょう」(前出・制作関係者)

堺といえば’22年末、28年間所属した事務所から独立したばかり。

「堺さんと前事務所の不和もささやかれました。『半沢』は前事務所で受けた仕事のため、シリーズが終了してしまうのではとも報じられました」(スポーツ紙記者)

’13年と’20年に放送され、最高視聴率は42.2%を記録した同作。

続編を期待する声は根強いが、もう一つ、『半沢』を巡っては懸案事項が。


「主人公・半沢の宿敵である“大和田常務”を演じた香川照之さん(57)は、ドラマ内での顔芸や名言で視聴者の心をつかみました。

しかし’22年8月、香川さんは銀座のホステスへの性加害が報じられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.