くらし情報『大和田獏 事務所移籍にボランティア…岡江久美子さんの死去3年で目指す“新天地”』

2023年2月16日 16:00

大和田獏 事務所移籍にボランティア…岡江久美子さんの死去3年で目指す“新天地”

20年10月、ケーキ店へ向かう大和田

20年10月、ケーキ店へ向かう大和田



《今月いっぱいで16年在籍したスタッフアップを退所する事にしました。暫くはフリーでと思っていましたが、この10年ほど舞台でお世話になっているトムプロジェクトからお声をかけて頂きました。有り難くお受けし、所属する事にしました》

2月15日、Instagramにこう綴ったのは俳優の大和田獏(72)だ。続けた《来月から新たな環境で新たな気持ちで頑張りたいと思います》と意気込んでいた。

もともと「スタッフ・アップ」には先に妻の岡江久美子さん(享年63)が所属しており、あとに続く形で’06年に大和田は移籍。かねてから芸能界きってのおしどり夫婦として知られていた2人だが、ところが’20年4月、岡江さんは新型コロナ感染により亡くなることに――。当時、大和田は会見で、岡江さんの遺骨を抱きながら「久美子は今帰ってまいりました。こんな形の帰宅は、本当に残念で悔しくて悲しいです」と憔悴した様子で語っていた。


「岡江さんが亡くなったのは、獏さんが半年後に古希を迎えるタイミングだったんです。本当はお祝いの年になるはずだったのに、突然岡江さんが亡くなるなんて……。獏さんは落ち込みようがすごく、岡江さんが生前に愛着を持っていた家具や本を見るたびに胸が詰まる思いになっていたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.