くらし情報『ひろゆき「家計が減る行為を歓迎するのかな」“デート代論争”に皮肉も論破できず「論点違う」とツッコミ』

2023年2月20日 18:30

ひろゆき「家計が減る行為を歓迎するのかな」“デート代論争”に皮肉も論破できず「論点違う」とツッコミ

(写真:アフロ)

(写真:アフロ)



《「男性は女性との食事はおごるべき」という価値観。 仮にその男性と結婚した後も、他の女性との食事の度におごり続けて、家計が減る行為を歓迎するのかな?》

2月20日、こうツイートしたのは“ひろゆき”こと西村博之氏(46)。ネットで繰り広げられる“デート代論争”に私見を呟いた。

事の発端は、12日にセクシー女優・深田えいみ(24)が投稿したツイート。

《デート代、なんで男が払わなくちゃいけないのって言葉女性はそのデート代の為に準備して洋服、メイク、美容代も入ってると思う全部安くない。リップだってブランドなら4000円はする可愛いって言って欲しくて、その為に凄く早起きして準備してるそれを考えた上で、女性に出してあげて欲しいって思う!》(現在は削除済み)

このツイートは瞬く間に拡散し、メディアも取り上げると賛否が巻き起こったのだ。

「深田さんはすぐにツイートを削除しましたが、スクリーンショットが拡散することに。翌13日に自らのYouTubeチャンネルで、“酔っぱらってツイートした”“美容系男子もいると指摘され3分で削除した”と釈明。
深田さんはTwitterにも《「〜すべきだ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.