くらし情報『【ポップな心霊論】「タイにある“あの世”みたいなパワースポット」』

2023年2月26日 15:50

【ポップな心霊論】「タイにある“あの世”みたいなパワースポット」

(イラスト:マユボンヌ)

(イラスト:マユボンヌ)



その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、吉本興業所属の“霊がよく見える”芸人・シークエンスはやとも。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

【タイにある最強のパワースポット】

以前、いつかアメリカに移住したいという話をしましたが、最近は、タイもいいなと思うようになりました。

気候も穏やかで生活費も安いですし、家族や相方たちを連れていって、YouTubeの広告収入で暮らしながら、好きにお笑いをやる生活がしたいですね。

ちなみに、タイへの移住が気になりだしたのは、最強のパワースポット、「ワット・パークナム」の話を聞いたから。

由緒ある寺院なんですが、とくに有名なのは、’12年に建てられた大仏塔。エメラルド色を基調とした天井画に、ガラス製の仏塔や龍の像など、ものすごく幻想的な空間なんです。

たぶん、いわゆる“あの世”をイメージしているんじゃないかなと。

先日、YouTubeで共演した女性が数年前に訪れたとき、何人もの参拝客が、ぼんやりと天井画を眺めていたそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.