くらし情報『友利新 高校時代に「体重が15kgくらい増えて、顔中にニキビが」』

2023年2月26日 06:00

友利新 高校時代に「体重が15kgくらい増えて、顔中にニキビが」

人生は安室奈美恵の楽曲とともにあったという友利新

人生は安室奈美恵の楽曲とともにあったという友利新



住んでいた場所は違っても、年齢が近ければ「そうそう!わかる」って盛り上がれるのが、青春時代、夢中になったアイドルの話。各界で活躍する同世代の女性と一緒に、“あのころ”を振り返ってみましょうーー。

「アムロちゃんとは同学年で、同じ沖縄出身。そんな共通点があるから、アムロちゃんの歌にいつも自分を重ね合わせてきました。ラストコンサート『Finally』も、チケットが当たって見に行けたんです。『じゃあ、またね』と、特別なことは何も言わずにステージから降りたのもアムロちゃんらしく、今でも、また会えるような感覚でいます」

こう語るのは、医師の友利新さん(44)。’90年代を振り返ると、人生は安室奈美恵の楽曲とともにあったという。

「高校に進学する15歳まで、沖縄県の宮古島で育ちました。
いまでこそ宮古島というとリゾートのイメージですが、私が育った当時は離島の田舎町。テレビでリアルタイムの放送が見られるのはNHKだけで、民放の番組は、だいたい東京の2週間遅れ。だから、『ザ・ベストテン』(’78~’89年・TBS系)の結果を知るのも、2~3週間後になってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.