くらし情報『BTS、Snow Manなどを手掛ける作詞作曲家で二児の母「キャンピングカーで子育て」する岡嶋かな多さん』

2023年2月26日 06:00

BTS、Snow Manなどを手掛ける作詞作曲家で二児の母「キャンピングカーで子育て」する岡嶋かな多さん

スタジオで息子のルイ君と

スタジオで息子のルイ君と



Snow ManやKing&Prince、安室奈美恵らに加え、BTS、NiziUなど、グローバルな活躍が続いている。そんな彼女は中学卒業後、15歳にして音楽業界に飛び込んだ。バンド活動を通し、自らが歌うことを夢としてきたが、作詞の仕事をするうちに天職だと悟り、今も作詞作曲道を驀進中だ。

’17年、作詞作曲を手がけた三浦大知の『EXCITE』で日本レコード大賞優秀作品賞受賞、同じくBTS『Crystal Snow』が17カ国で1位に。翌’18年にはボーカルディレクションを担当した安室奈美恵のベストアルバム『Finally』がダブルミリオンヒット。そして’20年、CDが売れないと嘆かれるなか、作詞したSnow Manの『KISSIN’ MY LIPS』がミリオンセラーに。

多忙な毎日となっていたが、20代の間は、私生活で結婚や子供を持つことへの願望はまったくなかったとふり返る。

■ただ生きていてくれるだけでいい。
子供たちのおかげで初めてそう思えた

「家族を持って幸せな人生は私には無理だし、似合わないと思って、世間に牙を?いているような状態で過ごしてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.