くらし情報『ホリエモン「真面目ちゃん」マスク着用求めたCAへの“揶揄”に批判続出「プライベートジェットにすれば?」』

2023年2月27日 18:49

ホリエモン「真面目ちゃん」マスク着用求めたCAへの“揶揄”に批判続出「プライベートジェットにすれば?」

ホリエモン「真面目ちゃん」マスク着用求めたCAへの“揶揄”に批判続出「プライベートジェットにすれば?」


《マスクマスクうぜぇな。日系エアラインは。国際線で10時間以上も気持ち悪くてマスクしてらんねーよ、、、 》

2月27日、Twitterにこう綴ったのは“ホリエモン”こと実業家の堀江貴文氏(50)。これまで
、マスク着用ルールについてたびたび苦言を呈してきた堀江氏の持論がまたもや物議を醸している。

ANA国際線の帰国便でビジネスクラスを利用した際に、CAからマスクの着用を求められたという堀江氏。冒頭の呟きだけでは怒りは収まらなかったようで、連続して投稿していた。

《行きはノーマスクでも何も言われなかったんだけどね。帰りは超真面目なCAだったのか、「あいつマスクしてーぞ」ってうざ絡みモンスター搭乗者がいたのかどっちかだな》
《だいたいよ、ビジネスクラスの半個室みたいなところにいるのにそこまでマスクマスクいうの変だと思わないのかな。
ANAのCAさんよ。真面目ちゃん!》

マスクの着用に関しては、政府が発表している通り、3月13日以降には「個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねる」ことになっている。また、国内の航空会社19社が加盟する定期航空協会もこれに合わせて、「機内や空港内では乗客、従業員ともに着用は個人の判断に委ねる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.