くらし情報『遠野なぎこは3回目!何度も結婚を繰り返す人の独特な心理「たぶん離婚するけど相手が望むから」という例も』

2023年3月4日 06:00

遠野なぎこは3回目!何度も結婚を繰り返す人の独特な心理「たぶん離婚するけど相手が望むから」という例も

遠野なぎこは3回目!何度も結婚を繰り返す人の独特な心理「たぶん離婚するけど相手が望むから」という例も


一般男性との結婚を発表した女優の遠野なぎこ(43)。交際期間は1カ月半といわれており、多くの人から「また離婚するのでは」と不安の声が上がっている。

というのも、遠野といえば2009年に交際半年で1回目の結婚。だが、そこからわずか72日で離婚した。その後も2回目は交際3カ月で結婚し、55日で離婚。3回目となる今回は交際1カ月半と過去最短なのだ。

ちなみに過去に出演したテレビ番組では自身について「結婚は向いてない」と話し、「3回も4回もすると思う」と吐露。この先も結婚を繰り返していくと示唆している。


こうした想像通りの結末になるのか注目だが、恋愛ジャーナリストのおおしまりえさんは「そもそも複数回結婚する人は、結婚に対する概念が独特なケースも多い」と話す。詳しく聞いた。

■そもそも「結婚の概念」が違う

複数回の結婚経験がある男女から話を聞いたことが何度もありましたが、彼らに共通していたのは「多くの人が抱く結婚の概念とは違う次元の考えを持っている」という点でした。具体的には、以下の3点です。

・「関係を築く」という姿勢が薄い傾向

もちろん全員ではありませんが、離婚を複数回する人は「こだわりやクセが強めな傾向」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.