くらし情報『赤楚衛二 3カ国語マスターの陰に“学長父”のスパルタ教育…方程式間違え怒鳴られたことも』

2023年3月3日 15:50

赤楚衛二 3カ国語マスターの陰に“学長父”のスパルタ教育…方程式間違え怒鳴られたことも

赤楚衛二 3カ国語マスターの陰に“学長父”のスパルタ教育…方程式間違え怒鳴られたことも


「小学校のころはおとなしくて目立たないタイプだったので、俳優になったと聞いて驚きました。当時の印象からは想像できません」

こう語るのは俳優・赤楚衛二(29)の同級生の母親だ。少年期を知る人々にとって、赤楚が選んだ進路は意外だったらしい。

「彼がこの愛知県に住んでいたころ、あたりは田んぼや畑のほうが多くてね。赤楚一家も家族でカブトムシを捕ったりして遊んでいましたよ。そんな町から朝ドラで活躍する人が出るなんて。近所でも話題になっていますよ」

NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』で、ヒロイン・舞の幼馴染みである貴司を熱演する赤楚。2月20日の放送では舞と結婚、亡き義父に「舞さん、大切にします」と語りかけた。


「これまでもヒット作との出合いによって人気を上げてきた赤楚さんですが、今回の朝ドラは特別ですね。歌人役がハマって、一気にお茶の間に名前が浸透したのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

ドラマの中で貴司が詠む短歌を楽しみにしている視聴者は多いが、赤楚本人は、実は外国語が得意なのだという。

「’21年放送のドラマ『SUPER RICH』(フジテレビ系)で、英語、中国語、韓国語と3カ国語が“ペラペラ”のビジネスマンを演じ、大きな話題となりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.