くらし情報『三浦瑠麗 夫逮捕で“セレブ生活”崩壊の危機…1人娘に相次ぐ同情「本当に気の毒」』

2023年3月7日 19:42

三浦瑠麗 夫逮捕で“セレブ生活”崩壊の危機…1人娘に相次ぐ同情「本当に気の毒」

事務所の入口で目撃した三浦瑠麗

事務所の入口で目撃した三浦瑠麗



3月7日、投資トラブルが浮上していた夫が業務上横領の疑いで東京地検特捜部に逮捕された国際政治学者の三浦瑠麗(42)。

夫の三浦清志容疑者(43)は2019年10月に、自身が代表を務める投資会社「トライベイキャピタル」の債務弁済などの目的で、自身が関係する別会社から3回にわたって4億2000万円を送金させた疑いが持たれている。しかし、清志容疑者は弁護人を通じて、「業務上横領に当たるような罪を犯したことは決してありません。今後とも無罪を主張する」と否認したという。

今年1月、詐欺容疑で告訴された夫が家宅捜査を受けたとの報道を受けて、《まったく夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ない》《夫を支えながら推移を見守りたい》とコメントを発表した瑠麗。だが、スキャンダルの影響は彼女にも及び、『めざまし8』(フジテレビ系)や『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日系)など相次いでテレビ出演を見合わせることとなった。

夫を支える姿勢を示した瑠麗は、東大在学中の4年生の時に当時外務省員だった清志容疑者と学生結婚。2020年10月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.