くらし情報『伊藤沙莉 父親が蒸発、自宅には大量ゴキブリ…朝ドラヒロイン就任までの“壮絶半生”』

2023年3月8日 11:00

伊藤沙莉 父親が蒸発、自宅には大量ゴキブリ…朝ドラヒロイン就任までの“壮絶半生”

伊藤沙莉 父親が蒸発、自宅には大量ゴキブリ…朝ドラヒロイン就任までの“壮絶半生”


「主役に決まったときには自分でも信じられませんでしたが、今、徐々に実感してきています。今回の主人公のように強い女性、道を切り開く人はたくさんの苦労や努力をして闘う人なので、強さも弱さも含め、人間らしく表現できたらいいなと思います」

2月22日の会見でそう語ったのは、来春から放送されるNHK連続テレビ小説『虎に翼』の主役に抜擢された伊藤沙莉(28)だ。

「伊藤さんは日本初の女性弁護士・三淵嘉子さんをモデルにした役を演じます。NHKはオーディションを開催せず、テレビや映画で大活躍中の伊藤さんを一本釣りしたんです」(制作関係者)

伊藤が朝ドラに出演するのは『ひよっこ』(’17年)以来2度目。実はそれまで彼女はNHKに苦手意識があったという。5年前のインタビューでこう語っている。

《9歳からこのお仕事をやらせていただいて、オーディションもたくさん受けましたけど、NHKだけは一度も受かったことがなかったんです。お調子者とかいじめっ子を演じることが多かったからNHKには合わないのかなって、自分で勝手に決めつけていました》(「朝日新聞デジタル」’18年10月15日付)

そんな“冬の時代”を乗り越え、デビュー20年にして朝ドラヒロインに選ばれた伊藤。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.