くらし情報『『めざまし8』三浦瑠麗 夫の逮捕報道はたった3分だけ…露呈した“身内への甘さ”に批判続出』

2023年3月8日 15:05

『めざまし8』三浦瑠麗 夫の逮捕報道はたった3分だけ…露呈した“身内への甘さ”に批判続出

事務所の入口で目撃した三浦瑠麗

事務所の入口で目撃した三浦瑠麗



3月7日、夫の三浦清志容疑者(43)が4億2000万円を着服したとして業務上横領の容疑で逮捕された国際政治学者の三浦瑠麗(42)。

夫の逮捕を受けて、彼女が代表を務めるシンクタンクの公式サイトに、《一部報道におきまして、私の夫である三浦清志が逮捕されたという事実を知りました。引き続き、捜査に全面的に協力する所存です。家族として、夫を支えながら推移を見守りたいと思います》とコメントを発表した。

夫が詐欺容疑で告訴され家宅捜索を受けた1月以降、瑠麗は木曜日レギュラーを務める『めざまし8』(フジテレビ系)など相次いでテレビ出演を休止している。夫の逮捕から一夜明けた8日放送の『めざまし8』も、引き続き欠席となっていた。

一方で、同日の『めざまし8』では清志氏の逮捕を報じたが、その取り上げ方に“違和感を覚える”という視聴者が続出しているのだ。

番組では9時台冒頭に約3分間にわたって事件の経緯を報じるも、司会の谷原章介(50)やコメンテーターが意見を述べることはなかった。
VTRの終わりに、永島優美アナウンサー(31)が「現在『めざまし8』の出演をお休みしている三浦瑠麗さんは」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.