くらし情報『ラストアイドル新メンバーで再始動に賛否の声「新章楽しみ」「せめて名前は変えよう」』

2023年3月8日 18:20

ラストアイドル新メンバーで再始動に賛否の声「新章楽しみ」「せめて名前は変えよう」

ラストアイドル新メンバーで再始動に賛否の声「新章楽しみ」「せめて名前は変えよう」


’22年5月に解散したアイドルグループ・ラストアイドルが、新メンバーで再始動すると、3月7日に発表され物議を呼んでいる。

ラストアイドルは究極のアイドルグループを作るというコンセプトで、’17年に秋元康氏(64)がプロデュースするオーディションバトル番組から生まれたアイドルグループ。候補者が1対1でパフォーマンスバトルを行い、勝ち抜いた者たちが’17年12月にメジャーデビューし、アイドル活動を開始した。

「’18年9月には2期生も加わり、規模を拡大していたラストアイドルですが、’20年にコロナ禍が流行すると大きな影響を受けました。8thシングルの発売が、国内での感染拡大の時期と重なり、リリースイベントや撮影会などが軒並み中止もしくは延期になったのです。以降も無観客でのコンサートなどを強いられていました」(音楽関係者)

デビューから4年半たった’22年5月に、“コロナ禍で思うような活動ができない”という理由により活動を終了していたラストアイドル。

そんななか3月7日に、新メンバーでの再始動が発表された。ラストアイドルというグループ名は継承した上で、オーディションを通じて7人のメンバーを選ぶという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.