くらし情報『水ダウ「芸人の部屋を砂まみれ」企画が物議「笑う意味がわからない」「ただの嫌がらせ」』

2023年3月9日 15:10

水ダウ「芸人の部屋を砂まみれ」企画が物議「笑う意味がわからない」「ただの嫌がらせ」

水ダウ「芸人の部屋を砂まみれ」企画が物議「笑う意味がわからない」「ただの嫌がらせ」


3月8日に放送された人気バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の企画が、ネットで物議を醸している。それは「砂かけババア、部屋に出たら最悪説」というもの。

アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』で砂をかける妖怪としてお馴染みの「砂かけババア」。今回の「砂かけババア、部屋に出たら最悪説」では、白い着物を着た白髪の女性がターゲットとなった芸人たちの自宅で待ち受け、部屋中に突然砂を撒き散らすという内容で、同番組では人気の「部屋に人がいる」シリーズの最新作だ。

お笑いコンビ「マテンロウ」のアントニー(33)は帰ってきた途端、部屋の死角にいた“砂かけババア”に遭遇。驚いていると、女性が砂を撒き始めたため「何してんの?ダメダメ」「うわ、最悪!」と絶叫。その様子を見ながらスタジオでは「最悪」といった感想が。

その後、アントニーはネタばらしされたものの「意味がわからないです」と言い、「俺ん家、クイックルワイパーしかねぇんすよ。
これ無理でしょ。掃除機じゃないと」と吐露していた。

また2人目のターゲットであるお見送り芸人しんいち(37)は帰宅後にテレビを30分間観て、服を脱ぎ、洗面所に行ったところで“砂かけババア”に遭遇。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.