くらし情報『羽生結弦 総額1億3千万円以上!3.11から12年続けた東北への寄付』

2023年3月10日 15:50

羽生結弦 総額1億3千万円以上!3.11から12年続けた東北への寄付

(C)JMPA

(C)JMPA



「東京ドームでの疲れを癒す暇もなく、来る“3.11”のショーに向けて準備に明け暮れているようです」(イベント関係者)

2月26日に前代未聞の東京ドーム単独公演を成功させたばかりの羽生結弦(28)だが、3月10~12日には地元・宮城県でのアイスショー『羽生結弦 notte stellata』に出演する。こちらもまた格別な思いで臨む公演だ。

「被災者の一人である羽生さんが、東日本大震災から12年で挑むショーです。競技者時代はシーズン中だったので、3月11日に被災地でショーをするというのはなかなかできることではありませんでした。本人も『やっと大切な日に演技できる』と思いをかみしめています」(前出・イベント関係者)

羽生はこれまでも、並々ならぬ思いで被災地に寄り添ってきた。

「被災当時は高校生。避難所生活も経験しましたが、震災1カ月後にはチャリティ演技会に出演。また、’12年に出版した初の自叙伝の印税すべてを、自身が被災した場所でもあるアイスリンク仙台に寄付しました。
事前の知らせなく数百万円が振り込まれたので、リンクの運営会社側はとても驚いたそうですよ」(スポーツ紙記者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.