くらし情報『上司にしたくないYouTuber ランキング…3位はじめしゃちょー、2位コムドットやまとを抑えた1位は?』

2023年4月1日 06:00

上司にしたくないYouTuber ランキング…3位はじめしゃちょー、2位コムドットやまとを抑えた1位は?

(写真左:時事通信)

(写真左:時事通信)



入社シーズンを迎え、期待に胸を踊らせる人もいれば、憂鬱な人も。特に、新入社員にとって気がかりなのは”上司”がどのような人になるのかではないだろうかだ。

どのような上司が好ましく、どのような上司が嫌がられるのだろうか?そこで、自らビジネスを手掛けることがも多く、リーダーシップを発揮することもの多いYouTuberにおいて上司にしたい人、したくない人を調査した。回答したのは男女305人。

第3位になったのは、チャンネル登録者数が1000万人を超えるはじめしゃちょー。(30)。今年1月から相次いで投稿された回転寿司店での悪質動画を受けて、「パトロール」と称し回転寿司店を訪れる姿をツイートするなどして、賞賛の声を集めている。

しかし一方で、“ニベアクリームでお風呂を作ってみた”という企画や、心霊スポット訪問企画で慰霊の森を訪れるなどしてたびたび炎上、謝罪をすることもしばしばで繰り返しており《ノリが軽そう》《頼りない》との声が。


また、’17年にはYouTuberの木下ゆうか(38)とファンの女性との二股交際が発覚し、謝罪したことも関連してか、《裏がありそう》という意見も集まった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.