くらし情報『石田純一 実は“幼児教育エキスパート”だった!息子が「そろばん検定1級」合格』

2023年3月14日 18:50

石田純一 実は“幼児教育エキスパート”だった!息子が「そろばん検定1級」合格

石田純一 実は“幼児教育エキスパート”だった!息子が「そろばん検定1級」合格


「息子のそろばん、1級に合格」

3月10日、自身のインスタグラムで合格証の写真をアップするとともに、こうつづった東尾理子(47)。長男の理汰郎くん(10)が、「そろばん検定1級」に合格したことを報告したのだ。

「理汰郎くんは珠算が得意なようです。理子さんは昨年8月にも、愛息が東京珠算選手権大会で3等になったことをインスタグラムで報告しており、『算盤界を全く分からない私は、これが上出来なのかも分からないけど……』などとつづっています。

しかし実際に理汰郎くんは名門小学校に通い、珠算や暗算に熱中するばかりでなく、野球で祖父・東尾修さん譲りのセンスを見せるなど、“文武両道”です」(スポーツ紙記者)

理子は、“そろばん1級合格”報告後に更新したインスタグラムで、理汰郎くんらとWBC日韓戦を観戦したことも明かしている。しかし、夫・石田純一(69)が同行したかどうかはふれられていなかった……。

だが石田を知る芸能関係者によれば、

「意外に思われるかもしれませんが、理汰郎くんの“算数の才能開花”には、石田さんの影響も大きいのです。そろばんや暗算も、石田さんが主導して理汰郎くんに習わせたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.