くらし情報『森山直太朗 顔面麻痺、コロナ重症化…闘病生活支えたピアニスト妻との手つなぎデート現場』

2023年3月16日 06:00

森山直太朗 顔面麻痺、コロナ重症化…闘病生活支えたピアニスト妻との手つなぎデート現場

また’19年には、精神的な負荷がたたって顔面麻痺や発声障害にもなったとも告白。そんな森山をいちばん近くで支えた“家族”とは、同い年の妻で、ピアニスト兼作曲家の平井真美子さんだ。

「新型コロナウイルスに感染した森山さんは、精神的にも衰弱し『もう歌えなくなるかも』とすら思ったそうです。しかし平井さんはコロナ禍のなかでも、できる限り森山さんの闘病を支え、心から回復を祈念していたといいます。森山さんが顔面麻痺や発声障害になった際にも、“二度とステージに立てなくなるかもしれない”という焦燥感に“絶対大丈夫”と懸命にフォローしていたそうです」(音楽関係者)

本誌は’22年6月、森山と平井さんの“手つなぎデート”を目撃している。コーヒー片手に手をつなぎ、都内の住宅地を仲むつまじく歩いていた2人。嬉しそうに話す平井さんに対し、森山は聞き役に徹していた。’18年5月に結婚した2人は、結婚5年目でもアツアツだった。


「真美子さんはふんわりとした柔らかい雰囲気の方です。直太朗さんは曲作りのため、自分で購入した山梨県にある山小屋に“山籠り”することもありますが、寛容な真美子さんは直太朗さんの自由な姿を受け入れています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.