くらし情報『水谷豊『相棒』19年連続で視聴率2桁死守!現場ルール死守で「20年の壁」に挑戦へ』

2023年3月17日 19:23

水谷豊『相棒』19年連続で視聴率2桁死守!現場ルール死守で「20年の壁」に挑戦へ

水谷豊『相棒』19年連続で視聴率2桁死守!現場ルール死守で「20年の壁」に挑戦へ


3月15日に放送された、水谷豊(70)主演のドラマ『相棒season21』(テレビ朝日)の最終回。その平均世帯視聴率が14.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったと発表された。今シーズンは初回から17.3%を記録し、視聴率は最終回まで全話2桁で推移。変わらずの人気ぶりを誇った。

『相棒』は前シーズンで、水谷演じる警部・杉下右京の“歴代最長の相棒”を務めた冠城亘役・反町隆史(49)が卒業。そして今シーズンから初代相棒の寺脇康文(61)演じる亀山薫が14年ぶりに“相棒復帰”。水谷と寺脇には一時不仲説も流れたため、SNSではドラマのファンから喜びの声が上がっていた。

「水谷さんが70代を迎えることもあり、『相棒』は現在“最終章”に突入しています。
“右京の『相棒』を新キャストにすると作品が中途半端になってしまう”と水谷さんは感じていたといいます。そこで水谷さんは寺脇さんに自ら電話をかけて“ラブコール”。その後、2人で食事にも行き『相棒』をどのように終結させるかを話し合ったそうです」(制作関係者)

クランクインしたのは’22年7月後半のこと。『相棒』現場に帰ってきた寺脇を水谷は笑顔で迎え入れたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.