くらし情報『大西流星「他人のスケジュールを変更できる“異能”がほしい」』

2023年3月23日 06:00

大西流星「他人のスケジュールを変更できる“異能”がほしい」

大西流星「他人のスケジュールを変更できる“異能”がほしい」


「原作の堯人(たかいひと)は、現実離れした美しさを持っているので、正直、自分とはぜんぜん違うなって(笑)。でもだからこそ、細かい所作や作法については、自分なりに精いっぱい勉強しました」

そう語るのは、大正ロマンを思わせる架空の時代が舞台の映画『わたしの幸せな結婚』(3月17日より公開)で、時の最高権力者・帝(てい)の息子であり、後継者でもある皇子・堯人を演じた大西流星(21)。束帯のような衣装に身を包み、高貴で凜とした姿を見せている。

「抑揚のない京ことばの話し方も難しかったんですけど、衣装や髪形のおかげもあって、世界観にはうまく溶け込めたかなと思います」

また、「異能」という特殊能力が存在するのも劇中の世界の特徴の一つ。堯人は、未来を予知する「天啓」という能力を持っているが、もし現実でも「異能」が使えるとしたら、大西はどんな能力がほしいのだろうか。

「最近、友達と休みの日が合わないので、他人のスケジュールを変更できる異能がほしいです。この能力があれば、自分の予定は変えなくてすみますし(笑)。せっかく予定を合わせた日に雨が降ったら嫌なので、天気を晴れにできる異能もあったらいいですね!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.