くらし情報『俳優のグウィネス・パルトロウ スキー事故傷害事件の被告として法廷へ』

2023年3月22日 15:20

俳優のグウィネス・パルトロウ スキー事故傷害事件の被告として法廷へ

法廷でのグウィネス・パルトロウ(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)

法廷でのグウィネス・パルトロウ(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)



米ユタ州パークシティで21日、俳優のグウィネス・パルトロウが関与したスキー事故の裁判が始まったと、KSLなどが報じている。

原告は引退した医師のテリー・サンダーソン氏(76)。’16年、同州のスキーリゾートでスキーをしていた際、パルトロウに衝突され重傷を負わされたと訴えている。

CNNによると、’19年にサンダーソン氏側が提出した訴状には「パルトロウの滑りは制御不能で、原告に激しくぶつかり、気を失わせた。脳の損傷のほか肋骨4本を折るなど深刻なケガをさせた」とあった。また、パルトロウとそのインストラクターはサンダーソン氏を救出することなくその場を立ち去ったとも主張。賠償請求額は当初310万ドルだったが、その後金額を修正、現在は30万ドルを求めている。

一方、パルトロウ側は、サンダーソン氏に非があるとして反訴。
「家族とスキーを楽しんでいたところに、原告が背中に激突、激しい“ボディブロー”を受けた。腹を立てて抗議するとサンダーソン氏は謝罪。彼女はとても動揺してしまい、まだ朝だったにも関わらずスキーを止めてしまった」と訴状に記されている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.